もうすぐシーフードの季節です

 

少しづつ肌寒くなってきました。

寒いのはちょっと苦手なのですが、シーフードが美味しくなる楽しみがあります。

うちの家族は大の海鮮好き!

特に甲殻類はなんでも好きで、お金に余裕があるなら毎日でもOk。

コレステロールが高いので高くて買えないくらいでちょうどいいんですけどねwww

ここアメリカ東部ではビーチでカニが釣れるくらいカニに親しんでいるところなので、シーフードレストランも星の数ほどあって、食べ放題もあちらこちらで見かけます。

海鮮の食べ放題ってむいたりするのに時間がかかって、実際そんなに多くは食べれないんですけどね?

エンターテイメントって感じでしょうか?

メニューは南の方と北のほうでちょっと違います。

メリーランド州は、クラブケーキが有名。

ほぐしたかに肉に、たまねぎ、ピーマン、卵、少量の小麦粉を混ぜ、パン粉をつけてフライパンで揚げ焼きにするんです。お店によって味がだいぶ異なるけど、大体どこも美味しいですよ?。

カニがメイン材料なのでまずくなりようがないです。

これをサンドイッチにしてもいけます。

結構ボリュームのあるおなかいっぱいメニューになるんですよ。

私も時々思い出したように作ります。簡単なんですけど、なぜか夏場には作りません。

やっぱりシーフードは冬!っていうイメージが日本人の私の頭の中に植えつけられているからでしょうか。笑

それにして、日本でカニなべしたいなぁ。