飛行機に乗ってこれから行きたいところ

毎年恒例で日本に帰っているわけだけれども、

最近はこのお金があったらもっとほかの国にいってみたいな?と思うことがある。

子供も大きくなって来てもう私との行動も何も変わらないわけだから、

歴史のあるヨーロッパや遺跡のある中南米、時には冒険してアフリカにもいってみたい。

日本までの飛行時間はトランジットを合わせると、地方から地方なので総計ひどいときでは27時間というときもある。金額も地球の裏側なので年々高騰し、こんなことなら・・・と思うのです。

いつになるかわからないけれど、妄想くらいは自由なのでいろいろ考えてみるのですが、

一番現実味を帯びているのが、国内だけどセドナ。有名なパワースポットです。

グランドキャニオンへは何度足を運んだのに、もうちょっと先のセドナにはなぜか足を向けていないのです。まだご縁がないのかもしれませんが、周りで一緒に行こうよって誘ってくれる方が増えてきたので、もうそろそろご縁が生まれてきたのかもしれないです。

カリフォルニアの国立公園ジョシュアツリー国立公園にはお気に入りの石があって、そこには何度も行っているのできっと縁深いのでしょう。行くと思っても気持ちがいいし!

そしてパワースポットつながりでハワイ。天文台のところへ行って星空を仰ぎながら、宇宙への想いを黙々とめぐらせたい。もちろんビーチもいいですね。友人が家を買ったので、そこも訪ねてみたいな。買い物にはあまり興味がないので、地元のお料理とか習えたらうれしなぁ。このときは一人旅でいいかな。

あとは長い付き合いの友達の出身地のドミニカ共和国。ちょっと治安が不安ではあるけれども、何年もの間この友達から文化や音楽、食べ物のことを聞かされているので、私の頭の中は、この国がどういう国だろうかという想像だけが渦巻いているので、いつかは自分の目で確かめてみたいのです。

たぶんがんばれば行けるでしょうと思うのが、マチュピチュ辺り。

遺跡や古代の不思議が好きなので、ぜひスペイン語を少し覚えてからいってみたいなぁ。せっかく行くなら、ボリビアのチチカカ湖に行くのもいいし、昔のお友達を突然訪ねるのも楽しそう。彼は私のことなんか忘れているかもしれないけどね。www

まぁ、とにもかくにも旅にはお金が必要なので、こんなことを夢みながら、実現に向けて仕事をがんばっていきたいものです。

人って目標があればなんだってできちゃいますもんね!