髪のうねり

最近髪の毛がうねりだした悲しい事実

髪のうねり

うねった髪うねった髪髪の毛が最近急にうねりだしたことに気づいてしまった・・・・

ちょっと前までは自慢の黒いストレートだのに、伸びた髪の毛が微妙にうねっている。

これがまた結構強いくせっけのようで外出のときとか、束ねた髪を解くかなり悲惨なことになっている。

加齢によるものらしいから、打つ手はないともお思いつつ、諦めたくはない!

いろいろうねりに効くシャンプーやコンディショナーを探してみたけど、結局どれもシリコンとかで無理やり紙の表面だけをストレートっぽく見せるだけなのよね。私の髪の毛みたいに、髪の毛穴から変形して髪の毛がうねったまま生えてくるのは、いわゆる天然パーマの人たちと同じ構想であって、一生ものみたい。

シャンプーを探す手間も面倒くさくなったので、もうこのさいこのうねった髪の毛をチャームポイントにして、美容師さんにうねりを生かしたヘアースタイルを一緒に考えてもらうほうが楽しそう♪

小学生のときからほぼズッと加齢でうねるまでロングヘアーで生きてきたから、もうそろそろミディアムショートでもいいんじゃないかしら?となるとお洋服も変えないといけないかな。

とするとメークも体系も影響してくるなぁ。

まず手始めに雑誌を買ってみた。年齢に応じてSTORY。

もう30台向けもむりだ。wメークはVOCEでもいいとして、スタイルだけは髪を短くするにあたって年相応にしないと下品になちゃいそうでこわい。やっぱさ、前に回られたときに服装と顔のしわのギャップで驚かれるのは本望ではないからね。ステキなミセスを目指さないと。ちょっと目覚めるのが遅いけど。いや遅すぎるけどw

これまでのワードローブをみてみたら、おしゃれできる服がまったくない。

ここ2年ほど仕事で忙しいと言い訳して、自分のみなりに気を使っていなかったから大変なことになっているみたい・・・一体何をいつも着てるんだろう、私?

これはかなりマズイ。

お金は掛けれないけど、ちゃんとした身なりは服のチョイスで出来るはず。デニムははずせないけど、形のいい白いシャツとか探してみようかな。胸板が厚い体系だから探すのは至難の業だけど。

まぁがんばってみよう。

なんて考えていたらなんだか毎日がとても楽しくなってきてしまった。

自分で書くのもなんだけど、なかなか人生楽しんでいると思うw