明日はバーベキュー!

明日は近所の友人宅でバーベーキューに御呼ばれした。

このお宅、ものすごい立地にあって
裏庭がプロのゴルフ大会に使われているゴルフ場の中。

裏庭のデッキからそのまま目の覚めるようなグリーンが広がってるんです。

一階のキッチンやリビングからの眺めもさることならが、
2階なんてベッドルームのベランダの眼下にはゴルフ場が広がっているんですよ!
ご自宅のお値段なんて聞けませんけど、そりゃぁ我が家にはムリムリ!

なので、いつかここのお庭でバーベキューしtrみたいなーと思っていたので
願いかなったりですwww

前からそれとなーくバーべニューしたいーって言ってた手前、
今日は張り切って仕込みをしました。

とりモモを、ていねいにさばいて脂や筋をとり除き、洗って拭いて、
ホストの人に電話したらあちらは味付けの濃いソース味のお肉を用意するという事だってので、私はあっさりタイ風味にしました。

レモンの絞り汁と、ナンプラー、お酒、しおこしょう、黒砂糖、にんにく、
しょうが、たまねぎ、これらでお肉をもみもみ。

個人的にはとってもスパイシーでパンチの効いた味がいいのですが、
小さいお子さんも来るというので、控えめにしました。
辛いのが当たったリしたらかわいそうでもんね!

明日まで寝かせるので、その前に少しオリーブオイルを振りかけておきました。

鶏肉は脂身が少ないので、マリネにしたものをグリルで焼くと
パサパサになってしまうんですよね。
だからオイルで少しコーティングします。

美味しくつかるといいなー。

明日の朝は、久しぶりにシナモンロールを焼いて、
すうぃーつ部門を作ります。

あー楽しみ!

写真もいっぱい撮らないと!